Velo Orange Rando Frame 610mm

入手したVelo Orange Rnado Frameの610mmです。写真はとりあえずのもので、Velo Orangeのサイトから借用しています。(すいません、無断借用です。一応、Copyrightを記載しています。。)

シートチューブは610mmです。TOEIなどのオーダフレームに比べればできはよくありませんが、値段とすぐに入手できる点からは、とりあえず、納得です。

特徴としては、次のようです。
1.リアブレーキアウターは、ロードと同じでトップチューブに外装。
2.泥除けをつけるためのナットは、埋め込み。
3.カンティブレーキではない。センタープルブレーキは使える。
4.ラグ付き
5.変速機ワイヤーは、BB下側から通す。ワイヤーガイドも申し訳程度にBB下に付いている。
6.ハブのオーバロック寸法は、前100mm、後130mm
7.BBは、JIS規格(68mm幅で、JISネジ)
8.色は、濃紺(やや赤かかっている)1色で、ヘッドとダウンチューブにオレンジ色のロゴが入っている。

All images and text copyright Velo Orange, LLC 2006 - 2009.
















あと、9/7ごろにオールメッキのラグレスフレームもサンプルがあったのですが、タッチの差で在庫がなくなってしまいました。残念です。

All images and text copyright Velo Orange, LLC 2006 - 2009.