Velo Orange Front Rack (New Type)

Velo Orange フロントキャリアのニュータイプを紹介します。大きなフレームの自転車にフロントバッグをつけるときは、ハンドルやステムにサポータをつけることが多いですが、このキャリアはキャリア側にサポータが付いています。また、サポータは交換することができ、フロントバッグを使わないときは楕円形のダミーに交換できます。見た目は???かもしれませんが、アイデアとしてはGoodだと思います。私は、ハンドルにサポータをつけるのが嫌なので、このフロントキャリアは気に入りました。詳細はWeb Albumを見てください。








































ただ、ちょっと問題があり、サポータとキャリアの接続部が振動でカチャカチャと鳴ることがあります。それで、シリコンパイプを薄くスライスして当止めにするとともに、3Mのビニルテープをシャフトに巻いてサポータがしっくりとキャリアに入るようにしました。