Campagnolo Cassette Body

Gran Cru Touring HUBやVO Hi-Lo HUBは,シマノ(Shimano)のカセットにしか対応していませんでしたが,私はどうしてもカンパニョーロを使いたいので独自にカセットボディーをさがして某メーカの某のカセットボディーを入手しました。年末・年始でホイールを組んでテストしてみようと思っています。

左:シマノ 右:カンパニョーロ

左:シマノ 右:カンパニョーロ

カンパ用カセットボディーに交換














ところが!なんと,VeloOrageから突然,カンパニョーロ(Campagnolo)に対応したハブが発売されました。メーカの説明によれば,11S対応でGC Touring HUB 130/135mmとVO Hi-Loハブに使用可能とのことです。また,カセットボディーのみも発売されました。独自に探すのにちょっと時間がかかったのですが,メーカから正式に発売されるので安心です。ちなみに,VOから発売されたカセットは,色は黒ですが,私が独自に探したカセットボディーと同じのようです。年内には届きそうなので,まずはホイールを組んで,カセットボディーが届いたら交換して使用するつもりです。

これでようやく,ラージフランジハブでシマノとカンパ対応の両方がそろいました。