KVA STAINLESS™ Incorporated

久しぶりにブログの更新です。

ここ数か月の間,新たなスチールフレームの構想を練っていました。
最終的に,米国 KVA STAINLESS™ Incorporatedのオーバーサイズでフレームを作ることに落ち着きました。Elisサイクルが2012にアワードを取ったチューブです。ステアリングコラム,フォークブレードなども,KVA社から特別に供給してもらえることになりました。Columbus, Reynoldsもステンレスチューブを供給していますが,フォークブレードもステンレスにしたかったため,チューブ仕様を重点においてKVAにしました。

コンセプトは,「硬いフレーム+太いタイヤ」です。

日頃お世話になっているvelocraftさんに多大なるご尽力をいただき,フレームビルダーさんのご協力も得られることになりました。フレームビルダーさん曰く,「フォークブレードの曲げが難しいかもしれない」ということなのですが,スチールフレームの未来を開拓したくチャレンジしたいと思います。

どうなるかはまだまだ未知ですが,近いうちにフレーム素材を入手できる見込みです。入手できましたら,また紹介したいと思います。

KVA















大まかなスペックは以下のとおりです。

ホイールサイズ 700x35C
TopTube 28.6mm径 
Sheat Tube 28.6mm径
Down Tube 31.8mm径
Seat Stay 16mm径
Chain Stay 24mm径Oval

アヘッド,ラグ付,フェンダー付,Fキャリヤ,Fサイドキャリヤ(Tubus Duo メッキ仕上げ),Paulセンタープル,ハブダイナモ等

MsBicyclette(Web Shop http://www.ms-bicyclette.com/)
M's Bicyclette(Web Album http://picasaweb.google.com/msbicyclette/)